なにわ人形フェスティバルに行ってきました

なにわ人形フェスティバルに行ってきました。

前日、寺町一帯を歩いてみました。

お寺の隣がお寺、そのまた隣がお寺、その隣もお寺・・・地図でみてわかっていたのですが、実際歩いてみると、なるほどその特異な街並は、世界中どこにもない景色だろうと感心しました。

そのお寺の一つ一つで、いろんな人形劇やパフォーマンス、アニメーションなどをみることができるわけで、これは本当にわくわくします。次は是非観客としてこのフェスティバルを楽しんでみたいと思います。

おかげさまで、2回の公演はどちらも満員御礼、入場することができない方も大勢みえたということで、申し訳ないことでした。

反応も上々で、大阪でも、わたしたちの人形劇を楽しんでいただくことができたという大きな喜びと自信をいただくことができました。

会場の心光寺さんには、いろいろ気配りをしていただいて、演じるわたしたちも観客の皆様にも心地よい時間を共有することができました。

事務局はじめスタッフのかたのご尽力に感謝します。